FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹でいこう! 

妹でいこう!第1話 「妹なんだもん」

本日もアダルトアニメのレビューです。
タイトルは、「妹でいこう!」

なかなか度胸のあるタイトルだと思います。

第1話 「妹なんだもん」
「私、麻由夏!こう見えても宇宙のお姫様なんだ。
地球に眠る究極兵器を復活させてママを助けようと、お兄ちゃんに協力してもらおうと思ったんだけど、お兄ちゃんに光線銃を獲られちゃったせいで、お兄ちゃんをお兄ちゃんって呼んでしまう羽目になっちゃって、あ~ん…麻由夏はこれからどうなっちゃうの?」

妹でいこう!第1話 「妹なんだもん」妹でいこう!第1話 「妹なんだもん」妹でいこう!第1話 「妹なんだもん」

第2話 「ありがとう…おにいちゃん」
吉住久志の家に不時着した麻由夏は、そのまま居候中。
秘密兵器、光線銃で久志のいもうとモードにはいっている。
麻由夏は究極兵器である秋帆を地球で復活させ、母星での戦いを挑もうと準備するが、その秋帆にも感情が芽生えていく…。
更に登場する冬乃を交えて、久志の周りはいもうとだらけに…。

妹でいこう!第2話 「ありがとう…おにいちゃん」妹でいこう!第2話 「ありがとう…おにいちゃん」妹でいこう!第2話 「ありがとう…おにいちゃん」

宇宙人がヒロインのSFっぽいストーリーです。
作画が丁寧だなと思ったら、これまたGREEN BUNNYの作品でした。
撃たれた相手を、「お兄ちゃんに恋する妹」とか「教育実習生に恋心を抱く先輩教師」とか「幼なじみと再会した少年」とか、いろんなシチュエーションに設定できる光線銃が出てきます。

この光線銃ホスィ!

つかあれですね、実際には妹じゃないわけですが。
血縁関係はないんで近親相姦的な後ろめたさも暗さもありません。
でもタイトルは「妹でいこう!」
・・・うまいこと考えますね。
この業界はこの業界で、いろいろ大変なんでしょうか。
「お兄ちゃん」って呼んでくれるロリっ娘がヒロインなことは間違いないです。

僕自身は別段「妹属性」はない(と思う)けど、コトの最中に「ヨシズミ君!」(主人公の名前:吉住久志)って連呼されると眉毛の太い気象予報士の顔が浮かんできて僕のエクスタシーを邪魔するんで、「お兄ちゃんッ!」って言っててもらった方が、やっぱいいです。

作画のレベルはなかなか高いです。描写が丁寧。ロリっ娘のくせに体つきがリアルに色っぽいです。
この手のアニメにしては演出も凝ってると思う。
SFチックなストーリー展開も面白かったです。ちゃんと世界観があって見ていて続きが気になりました。キャラも立っててこのままTVシリーズにできそう。

*ロリ系ハーレムものが好きな方、
*妹属性の方、
*割とちゃんとしたストーリーがあるアダルトアニメが好みの方

などの方におすすめします。

妹でいこう!第2話 「ありがとう…おにいちゃん」

妹でいこう!第1話 「妹なんだもん」
妹でいこう!第2話 「ありがとう…おにいちゃん」
収録時間: 30分
シリーズ: 妹でいこう!
メーカー: グリーンバニー
レーベル: GREEN BUNNY
ジャンル: 美少女 SF 妹 アニメ


↓サンプル動画見れるよ(o^-')b


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erogemania.blog119.fc2.com/tb.php/72-2b5023ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。